程よいれんこんのシャキシャキ感、大根おろしたっぷり ポン酢をかけて食べるのが至福のひと時です。
日曜日大福店で買ったブリのアラと大根をコトコト、味のしみたぶり大根。白あえベースは大豆の味がしてお気に入り、ほうれん草を湯がき白あえに。充てん豆腐と手あげ、自作の切り干し大根を入れたお味噌汁。胃...
息子が夜尿症で、減塩食を心がけています。調味料の減塩ものはどれも手間がかかるだけあって割高ですが、コープの減塩バターは有塩バターと同じ値段なので、重宝しています。
とてもおいしいです。 無洗米は便利ですよね。 テレビでやっていたのですが、30分くらい水を吸わせて、急速炊飯という、ボタンで炊く美味しいというので、やってみるともちもちです。 ぜひ皆さんもお試しください。 生協のお店が買った、コシヒカリに応募シールが付いていたので、はがきを送ったら、虫明の牡蛎30個が当たりました~。 ラッキーでした。
今日、バターを買ったので、これで明日朝は明太バター餅を作ります!楽しみー☆
手軽で美味しい 忙しい時に重宝してます。
な~~んと 1個あたり カカオポリフェノールが75mgも含まれてるなんて どんだけ~ カロリーも1個で24Kcal 包装もカラフルで元気になれ&美味しい&お値段も市販品よりお買い得ときたら買わなきゃソンソン
アロマオイル(エッセンシャルオイル)です。自然な良い香りにとても癒されます。しかも化粧水やルーム&デオドラントスプレーなど手作りをしています。花粉症に良い物や吹き出物に良い物などいろいろです。気持ちを明るく豊かにしてくれて、生活になくてはならないものとなっています。
大根おろしにたっぷりのしらすかけて食べるのがすきです。 しらす干しにちょうど良い塩分があり、何もかけなくても美味しい。
娘の産前産後で孫を預かった時この商品を購入しました。かわいいパッケージ、じゃんけんが描いてあり、孫は毎度楽しんでいました。そして、ゼリーの切りやすさ、袋の上から指で押さえると簡単に切れ、子どもも食べながら唇で押さえると量を調整でき、ツルッと入らないのが画期的です。孫が遊びに来る時はいつも準備しています。
私は60を超えた夫婦二人暮らし。どうしても食事がマンネリ化してしまいます。夫のために腕を振るおうともなかなか思えず(^_^;)お互いそんなに食べないのでそれでも良いのかもしれませんが。でもこの商品のおかげで、いつもとは違う一品を簡単に作ることができます。この日は少し会話も弾み、ありがたい商品です。
ごはんの上に、まずサイコロのお豆腐、 その上に、サーモン!この順番が大事です。 ねぎ、紫蘇、のりなどお好みのトッピングで どうぞ!美味しいよ~