できるだけ割引の商品を買ってすぐ食べています!
車での運転をなるべく控えて近場の買い物 少し遠くても徒歩で移動するようにしています 健康的ですよ。
自動車通勤から公共交通機関通勤に変更しました。雨天でも出来るだけ自動車を使わず、排気ガスを出さないようにしています。
食材を無駄なく使うようにしています。 冷蔵庫の中身を見て食べきれる量の買い物をするように心がけています。
暑い夏は食品の痛みが早く、食品ロスに繋がります。 えのき茸や椎茸などは買ってきたらカットして冷凍して使い切れるようにしています。
マイバック、マイカゴは必ず持って行くようにしています。
スーパーで地産地消の商品を見つけると必ず購入しています。
マイバックをかかさず3つはカバンに入れています。
お買い物をするときは地産地消を目指してチェックしてから買うようにしています。
生協に入ってすぐ買ったコンポスト35年よく働いてくれました。おかげでゴミは少なくてすむしできた堆肥は肥料として使ってます。
牛乳パックやトレイ、ペットボトルは回収ボックスに持っていくようにしてます。ペットボトルのキャップも回収して貰えると助かるのですが…