無洗米を以前注文して食べた時は「あまりおいしくないなあ」と思ってしまいました。でも水を汚さず環境に優しいので、これからは無洗米にします!
昼間の買い物なら、自転車を使って出掛けています。住み慣れた町の、日頃気付かなかった物に気付いたり、新たな植物の発見があっり。ペダルが重く感じる時や、軽く感じる時もあり、体調の確認も出来て一隻に🍀
コンビニや、スーパーでお好み焼きや、お寿司を買った時、お箸はお断りしていました。それは自宅で食べるからお断りしていたのですが、エシカルな暮らし方で考えると、無意識にエシカルしてたのかも。 今後は自覚して、考えてエシカルな暮らしをやっていこうと思います。
エアコンのフィルターを週1の掃除と 扇風機の利用で、涼しさを保っています。
ラベルのないただの炭酸水。 環境への配慮もでき、リサイクルに出すのも簡単! 炭酸しそジュースにして、暑い夏を乗り切っています。
ごみは細かく分けて、資源を意識して。買い物も最終形態を考えるようになりました
国産のものを選んで買うように。棚の手前から取ります
買い物にはエコバック。今は保冷バックも必需品
出かける時には水筒をもって行きます。
ラベルレスのボトルを買ってます
まめに消灯。できる範囲で省エネ
マイボトル、マイ箸で出勤。弁当持参