エアコンや換気扇のフィルターは、定期的に掃除して、交換しています。
買った食材は、完全に使い切るようにしています。
生ごみは、水気を切ってから、新聞紙に包んで捨てています。
お皿やフライパンに付いた油よごれは、拭き取ってから洗っています。
洗濯は、お風呂の残り湯を使って、洗っています。
生協牛乳と生協ヨーグルトを利用登録しています。産直こめたまごも利用してみたいです。岡山県産品を応援!
SDGs×海のおはなしのオンラインセミナーに参加しました。 最後はオンラインのみんなでシャカシャカおにぎり作り🍙いい笑顔が撮れました。
洗濯洗剤や食器洗い洗濯は、詰め替え用を購入しています。
毎週利用登録で届く生協ヨーグルト。 庭のブルーベリーを添えて食べるのがマイブームです。
畑で野菜を作ってます。夏野菜は一時に沢山できます。友人にお裾分けもしますが、差し上げるにはあまり良くないものは、カットして冷凍したり、漬物に加工したり、絶対に捨てません。
家飲みの紅茶はレインフォレストアライアンス認証マークの付いたコープ商品を使っています。1パック充分二杯は飲めますよ。
シャンプーや洗剤などできるだけ詰め替えを購入するようにしています。 ゴミのかさが減って助かります。 プラスチックの使用量も減っていると嬉しいです。