生ゴミは市の収集バケツに出して、バイオ液肥にしてもらってます。ゴミも減るのでゴミ出し回数がへってありがたい
使用しない時は、家中の電源やコンセントをof にしておきます。
地産地消の商品を積極的に購しました。
マイバッグを使用しています。 なるべく割り箸を使いません。
ペットボトルのラベル無しを買うように努力しています。
SDGsと暮らしを調べる まず一度「SDGsと暮らし」について調べてみようと、ネットで検索した。 環境省の出している「SDGsを実践するための暮らしのヒント ライフスタイルシフトパターン1010」(イラストレーション/荒牧 悠 パターン・ランゲージ/鎌田 安里紗)が、幅広く分りやすく教えてくれ、イラストもよかった。...
マイバックを使う。
店で買い物するときは出来るだけ期限切れ間近の商品を選び食品ロスを減らすようにしている。
買い物に行く時は必ずマイバッグを持参している。
家庭菜園に挑戦して、ミニトマトがたくさん実をつけ、収穫できました。
地産地消の商品を買うようにしています
生ゴミは、定期購入している生協食パンの袋に水を切って直接入れています。三角コーナーはありません。食パンの袋はポリプロピレンでできています。普通のポリ袋(ポリエチレン)と違い消臭効果があり、夏は特...