ラベルのないペットボトル商品を知り、以後はラベル無し商品を好んで購入するようになりました
賞味期限が長い商品を選んでいた自分を見つめ直し、賞味期限が短い商品も積極的に買わせて頂くように意識するようになりました
買い物をする時は、必ずマイバッグを使っています。
最初のページの「今月の逸品」が毎回、とても勉強になっています。おいしさの秘密がよくわかります。
セミ取りの季節がやってきまして、5歳の息子は毎日セミの声を聞くとうずうずして早く取りたい!と言います。あんなに怖かったはずのセミですが、図鑑で見たり、博物館で標本を見たり、抜け殻を集めたりするうちに愛着がわき、ちょっと好きになってきたから大したものです。息子パワーのおかげで新境地が開けそうです。
途中、アブラムシ?にやられ、瀕死状態になりましたが、一本だけ生き残りました。だんだん太くなってきました!もう少ししたら収穫します。
宅配で購入したクールタオル 水で濡らして首や頭に巻いて冷やしてます ヒヤッとエコで気持ちいいですよ。
前回エシカレンジャーになって 買い物には特典のエコバック使っているよ
リサイクル回収結果の欄を毎月拝見しています。いつも思うのは、ダンボールの回収がなぜないのかなぁと。 コープさんの宅配では、炭酸水や水、パックジュースやパック豆乳などを箱買いすることが多いのですが、ダンボールが多く出ます。ぜひダンボールの回収もしてほしいです。
炊きたてご飯を、塩をふった二つのお茶碗に五から六分目入れ、片方のご飯の上にかつお削りパックをたっぶりのせ、お茶碗を上下に合わせて降って、ふわふわ🍙を作り、手巻きのりを巻いて熱々を食べます。忙しい朝にぴったりです。
野菜や魚の購入時には、近くの産地をなるべく買います